見出し画像

ロザリティと歩んだ700日間の感謝を込めて、皆様へのご報告

「ロザリティ100万人プロジェクト」の始動

Vitality Rose

「私」と「肌」に向き合うブランドとしてSISIが始まって約一年半、試作品の頃から考えるとロザリティと出会ってかれこれ2年が経とうとしています。とてもありがたいことにブランドをスタートした頃には想像できないくらい多くのお客様にご愛用いただけています。心より感謝を申し上げます。

SISIのどのプロダクトにも共通していることは、製品開発のメンバー、デザイナー、事業スタッフ含め本当に多くの人の愛情が惜しみなく注ぎ込まれ生まれてきているということ。

「お客様の人生がより豊かなものになっていくか」、「世の中に新しい価値を生み出せるか」それに真剣に向き合い、突き詰め、考え抜いていくことが絶対に必要な自分たちの役割だと信じているからです。

ロザリティとロザリティミニボトル

ブランドスタートと共に生まれた「Rozality(ロザリティ)」。「ストレスと共に生きるもっと多くの方々へ届けたい」「使い続けて肌の変化を感じていただきたい」そんな思いからミニボトルの販売を先月から開始しました。今回通常サイズの価格を見直し、お手に取っていただきやすい価格へと改定を行うことにしました。

そんな節目のタイミングで、改めてロザリティについて振り返って記事を書いてみたいとおもいます。この記事でロザリティの魅力を再発見していただけたら嬉しいです。

ロザリティの物語のはじまり。

クラウドファンディングサイトMakuakeの先行販売

SISIとロザリティの始まりは2020年11月末から行った、クラウドファンディングでした。開始15分で目標金額を達成、最終949%達成といった形で全てはこのプロジェクトをご支援いただいたお客様との出会いから始まっています。そして多くの方が今でもご愛用くださっていることに心から感謝いたします。

生まれたてのロザリティ

そしてロザリティの始まりに思いを込めて書いた記事「プロダクトは愛と夢からできている」を久々に読み返してみると、多くの方の力を借りて生み出したロザリティが初めて出来上がり「可愛い…」と全員で歓喜した日のことをまるで昨日のことのように思い出します。

ストレスは、戦うでも守るでもなくて「共に生きるもの」

毎日に寄り添うロザリティ

「ストレス」が「肌」に与える影響は今まで世界中で多くの研究がなされてきました。「ストレス」というのは精神や肉体だけではなく肌も影響を受けているという事実があります。

  • STRESS

    • 外的ストレス:紫外線や乾燥など

    • 内的ストレス:人間関係、疲労など

    • 生活習慣によるストレス:寝不足、食生活など

私たちは朝起きてから、夜眠るまで。精神的な疲れ、乾燥紫外線などの気候、睡眠不足などの生活習慣。365日ずっとストレスにさらされています。(避けられない…!)だからこそストレスは、戦うでも守るでもなくて「共に生きるもの」ロザリティに出会えてそう考えられるようになりました。

そして私はロザリティのこの見た目の裏側にはWell aging(ウェルエイジング)という考え方がとても好きです。どんな人でも歳は重ねるもの。その未来をより良いものにしていきたい。そんな思いがロザリティには込められています。

私にとってロザリティは、寝不足の日、紫外線を浴びた日、不安な気持ちになる日。どんな毎日にも、簡単なケアで肌の疲れをリセットしてくれる。いつも寄り添ってくれる親友のような存在です。

サイエンスローズって一体何者?

Lucas Meyer Cosmetics

世界のエキスパートが集結し、従来「香り」として使われていたローズに「効果」を追求。肌の疲労、抗ストレスを目指し、機能性原料のトップランナーであるLucas Meyer Cosmeticと世界的な香料メーカのタッグによって開発されました。独自に解明されたローズのエネルギーで、ネガティブな環境から肌を一日中守ります。

新発見 肌にも「嗅覚」

サイエンスローズ配合の2製品

従来「香り」として使われていたローズに「効果」を追求し変革したこと。それがサイエンスローズのユニークな個性ですが、近年「肌には嗅覚がある」「その嗅覚にサイエンスローズが作用しストレスフリーに導いてくれる」という新しい発見がありました。※SISIではロザリティとマジックキャッチャータイトニングマスクの二つのマスクにこのサイエンスローズを惜しみなく配合しています。

サイエンスローズはその香り成分が嗅覚から体内に入り、 肌が受けるストレスにアプローチすることが期待されていましたが、その香り成分が肌表面にある嗅覚受動態からも受け入れられ、肌のケアをサポートすることがわかりました。 ローズの香りを楽しむだけでなく、肌でも手応えを実感できるロザリティを、肌と香りという二つのルートからぜひご体感ください。

サイエンスローズの効果を誰よりも信じている私たちだから。
「もっと多くの人に手に取ってもらいたい」「長く継続して使ってもらいたい」日々そう感じてきました。 そこで、この度SISIではRozalityの価格の見直しを行いました。

新価格

日頃よりご愛用いただいているお客さまへの感謝の気持ちも込めて、より手に届きやすい価格への変更です。

さまざまなものが値上がりする昨今の流れと逆行するようですが、より多くのみなさまに、サイエンスローズのエナジーを感じていただくきっかけになりましたら幸いです。 これまでも、これからも、あなたのお肌のお守りとして。

リセットマスク Rozalityをぜひいつもお近くに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?