見出し画像

【同棲一週間で学んだこと4つ】

当たり前のことばかりですが、
早速同棲して学んだことが4つありました。

①新しいタオルを洗うと毛だらけになること

 無印でハンドタオルを6枚購入しました。
 使う前に洗っておこう!と思って服と一緒に洗濯機を
 回すと服が毛だらけになりました💦
 新しいタオルを洗うときは、
 タオルだけで洗濯機回さなきゃ、と学びました(笑)
 

②ほこりや髪の毛ですぐに汚れること

 お風呂から上がって髪を拭くときも、
 乾かすときも髪の毛はすぐに落ちるし、
 ほこりはすぐにたまるし、
 こんなに掃除って定期的にしないといけないんだ~
 って思いました。(😭😭)

③作り置きをすると結構楽なこと

 2人とも仕事をしてるし、残業もするので帰ったら
 20時とか、遅くて21時半とかになります。
 毎週一週間の作り置きをしよう!と決めて
 早速一週間で作り置きのありがたみを感じました!!


④朝起きれるようにならないこと

 同棲したら毎朝早起きする!って心に誓ってたけど
 ダメでした。。朝弱いのは同棲したくらいじゃ直らな  
 い。。そう学びました。



実家では家事はお母さんに頼りっぱなしだったので、
小さいことでも驚きがたくさんです😵

#同棲1週間 #同棲カップル#同棲生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?