見出し画像

【最後の晩餐】

25年間過ごした実家ですが、
今日がラストデーです。

仕事が終わったあと、お父さんとお母さんと3人で荷物を車に積み込みました。

荷物多すぎたかなと思ったけど
もう手遅れでした(笑)

夜ご飯はお母さんの料理で一番好きなハンバーグ。
安定に最高に美味しかった😋

妹は仕事で疲れて帰ってきたのに、荷物の積み込みでご飯が遅くなったことで機嫌が悪かったです。

最後の日なのに全く話さずすぐにご飯を食べて
自分の部屋に戻っていきました。

流石に気分が悪くなったけど
「寂しいんじゃろ」
という親の言葉を信じて気持ちを切り替えました。



お風呂に入って少し経った頃、
ピンポンが鳴りました。

お兄ちゃんとお嫁さんです👫

前にお家に遊びに行った時、
使ってたまな板が可愛かったので、

どこで買ったんですか?

ってLINEをしたら
プレゼントさせてって言ってくれて、

本当にプレゼントしてくれました🥺🤍



お嫁さんが掛けてくれた言葉が

「頑張ってね」

で、意味深😅と思いながらも

「ありがとう、頑張ります!」

って答えました。



あとはもう寝るだけで
YouTubeも見ずにぼーっとしてます。

こんなに何も考えず夜ダラダラするのはとーぶんできないだろうな〜と思いながら、
実家の安心感に浸ってます。



明日からは、
『家事』と『身なりを整えること』頑張ろう。



お父さんお母さんいもうと、
いつも本当にありがとう。

そしてお父さんお母さん
これまで育ててくれてありがとう。

明日から彼氏との2人暮らし頑張っていきます!

#25年間ありがとう#実家ラストデー
#家族には感謝しかないです
#明日からどんな生活になるかな
#不安半分#ワクワク半分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?