見出し画像

儚さは、散り際のみに宿る?

こんにちは。筆者のSishと申します。
殴り書きで恐れ入ります。

人間は、
死を迎えるときにだけシンプルになれる。

人生は儚く、と言えるのは終わりのときだけ。
そのあいだに、あまりにも辛いことが多くて。。

儚いなんてことからは遠のいて、みんな強くならなければならなくて。
自分で自分を守るしかなくて。
そのために、いつの間にか他者を傷付けて。

終えるにも理由と方法が必要で。
儚くなんていさせてくれない。

親切で埋もれた世界に、
本当の優しさを感じたときだけ、
その儚さを思い出させてくれる。

そうだ、優しいって、
もっとシンプルだったはずなのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?