見出し画像

専業トレーダーの周辺アイテム 第一弾

はいさい~♪(こんにちわ)


最近は他事業やり始めたので専業というより兼業感がつよいですが、かっこよく専業って言葉使いたかったシーサーくんです。(笑)


はじめに断っておきます。男の子向けのガチャガチャしたロマンについて書きました。(笑)


今回は僕のデスク周りや使ってるチャート構成などを説明したいと思います。専業というか諸事情が色々あり資金作りに夏頃からyoutubeや他事業も展開しているので兼業ですが(・・;)


まずはトレードルーム全体像。

画像1

家は子供達が暴れて集中できないので、よくここでのんびり遊んでます。笑
まぁ特に紹介することもないですが。


トレードルーム(デスクトップ周り)

画像2

ぶっちゃけ8画面は普通いらないと思いますw
こんなの自己満です。


①・②・③・④⑤・⑥・⑦・⑧番でまずPC自体わけてますが、マウスを共通で使えるようにしています。一個は誤作動起きた時のために予備で置いてます。

①=youtube/Netfilix/U-Nextで閲覧したりBOでエントリーするときに使ったり調べものしたりするのに使います。
②=国内証券で取引する際に使ってます。
③海外FXでXMだけ使ってるのでMT4使用してます。
④DiscordやTwitterや特にあんまりこれといって使ってないです。(笑)
⑤USDJPYの通貨
⑥GBPJPYの通貨
⑦GBPUSDの通貨
⑧GOLDの通貨
を主に表示してみてます。


自分自身タブの切り替えすらも大嫌いなほどのめんどくさがり屋なので、3万円ケチるくらいならモニターに表示したほうがいい精神なので事務所は8画面自宅は4画面表示です。


モニターサイズはすべて28インチですが、メーカーがーLG/IIYAMA/BENQとバラバラなので統一することをお勧めします。※おすすめはLG


自宅のモニターは現在28インチの四画面ですが、来年はLGの4Kモニター42インチに変えたいなと思ってますが55インチくらいのあればいいのですがとにかくこれはオススメです💦

画像3

画面大きいとチャートも広く見えるしね

お次はマウス!

トレード用に日々効率を求めて色々なマウスを買ってきましたが今はこれに落ち着いています。
https://www.elecom.co.jp/products/M-G02URBK.html

画像4

これの何が便利かって?もうとにかく便利です!
下の図見たらわかるように13個のボタンそれぞれ個別で設定もできるし感度もボタン一つで切り替えできるんですよね。


Ctrlキーをボタンの一つにいれるとチャート上に引いたラインを即座に複製できるし
Deleteキー押すと即座にラインを消すこともできる
ボタン一つでタブ切り替えや画面を最大化するかも簡単に行えます。


画像5

今回紹介したのは少々お高いですが、おすすめはボタン4つ以上入れることをおすすめします!


とにかく毎日15時間ライン引いてるのに両手が痛くなるよりマウス動かす手だけ痛くなるほうが夜のお供にも安心です。


キーボードは特にこれといってこだわりはないです。wキラキラ機能もうざいだけです💦


お次はデスクトップ!

デスクトップ大事です!グラボのスペックなんかもカッコよく紹介したいけどよくわからないので自宅のPCは高いやつ買っておけば何とかなる精神で25万円くらいのPC購入してますwトレードルームにおいてるやつは8画面なのでデスクトップ2台装備してます。一応URL貼っておきますが、そんなに詳しくないので参考程度に。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=669141

オススメのイス!
知る人ぞ知るエルゴヒューマン!これは本気で最高としか言えないので出た利益で一生使うものとして購入することをお勧めします!

画像6

まぁ大体機器はこんなもんですかね。


たまに、WindowsかMacどっちがいいか聞かれます


どんなプラットフォームを使って取引するかで結構変わりますが、

mt4やmt5を使うとなるとMacは文字化けしたりするのでWindowsがオススメです。
あと多画面もWindowsのデスクトップに適してるので後々考えるのであればWindows一択です。

めちゃくちゃ大事な事忘れてましたが、トレードするときってお祈りしませんか?その時にめちゃくちゃ重宝されるのがこちらです。

画像7

守り神シーサー君
これがあれば、あなたを守ってくれるでしょう。

いかなるエントリーから、逆行したポジション、最悪な含み損、全損君にすらまさるお祈りアイテム。

さぁ叫ぼう「シーサーくん」と

1万円で無理やり継続して売りつけますので是非購入したいかたは連絡ください( *´艸`)

連絡おまちしております。(笑)


次回はモニター構成を記事にしたいと思います。


では、またうにげ〜さびら♪(おねがいします)

今回内容では満足できない方はお得な情報を発信しているLINE@にて30ページ分のPDFもプレゼントしています♪


キャバクラに使います。笑