見出し画像

3年ぶりの一人旅④〜1日目

続きです。

横浜と東京の間にある
川崎のショッピングモールで
私たちは3年ぶりの再会をしました。

娘さんもいて大きくなっていたのでしたが
3年くらいでは
なぜかその二人とそこまで
経っているように思えませんでした。

推し活で知り合った彼女は
自分よりかなり年上であることは
知っていたものの
よくよく考えて何歳上なのかを
あまり認識しておらず
改めて歳を聞いて
9歳上ということがわかりました。

9歳上なのにも関わらず
いつ見ても
自分より情報感度が高く
オシャレな彼女。

私はまだまだこの歳で
ファッションを諦めたらいけないなと
感じさせられました。

そうでないと
私のコスプレ込みのこんな旅行に
付き合ってはくれないでしょう。

書いてみて気づいたのですが
今回の旅行で
もう一つ私がやりたかったのが
中華街で「漢服」を
着ることであり
それも一つの目的だと書くのを
忘れていた気がします。

中国の服だと
「チャイナドレス」のイメージがありますが
最近ゲームなどの登場人物で
漢服を着ているキャラクターがよく
出てくるようになりました。

またモデルやインフルエンサーで
「中華街の貸衣装屋で漢服を着た」
みたいな投稿をしている人たちを
ちらほら見かけるようになり

トドメとなったのが
最近ハマった着せ替えゲームでした。笑

漢服と言われてイメージが湧かない人は
このようなイメージです。↓

横浜の友達とは
何度か事前にやり取りをしつつ
向かっている最中にふと
「予約確認メールが来てない」
と気づき慌てて問い合わせたのですが

その後に合流した友達が
そのHP上にあるスケジュール表に
しっかり私たちの名前が入っていることを
確認してくれて
やっと胸を撫で下ろしました。

ここで予約が取れなかったのならば
今回の目的の大きな一つを
失ってしまうところでした。

その後ハングリータイガー
(神奈川で展開するステーキのチェーン店)
で食事して一度解散し

もう一人の横浜の友達と会いました。

3年以上前に
単身赴任で福岡に住んでいた
飲み友達でした。

終電の関係で
1時間程度しか会えないにも関わらず
また
急な呼び出しにも関わらず
わざわざ出てきてくれたことは
非常に嬉しく感じました。

帰ってもホテルには
大浴場がなく
快適に過ごすことが出来ないと
知ってしまっている私は

彼氏がいないならばいっそのこと
その人と泊まりに行こうかとすら
思いました。笑

その後ホテルに着くも
ゆっくりすることは出来ず
いつもやっているゲームも
ほとんどやることなく
寝落ちする形で
眠りにつきました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?