五日下道間大阪⇔九州一周

僕はもうだめだ。

これで終わらせても良いんだけど、せっかくだし色々書く。

僕の小中学生からの友達に三日間か四日間で四国八十八か所を周ったり、大阪から右側を一周したり、左側を一周したり、道の駅全部回ったりする『深夜徘徊部』って奴らが居るんだけど、そいつらの旅に巻き込まれた。旅と言うかただの苦行なんだけど。

今回は四国八十八か所でも、東日本一周でもなく、九州一周だった。

僕はバイク、そいつらは自家用車に四人で乗る。

これだけ見ると僕が二月の下旬というまだまだお寒さが主張なさってるクソみたいな時期にバイクに乗せられてる鬼畜企画なんだけど、実際は違う。いや違わないんだけど、微妙に違う。

バイクの免許を持ってる奴が深夜徘徊部には二人いて、その二人が僕がやばくなったらピンチヒッターとして出張ってくれるという事になっていた。

で、九州一周。五日間で。

まぁでも高速道路使えばたかだか数千kmぐらい楽勝でしょって話なんだけど、深夜徘徊部は学生で、僕も学生でお金が無い。

下道。

山あり、バイパスあり、市街地ありのクソみたいな道をバリバリと走破するのが深夜徘徊部のスタンダードスタイル。

アホ。

学生というモラトリアムを盛大に馬鹿みたいに浪費している。高速道路でちゃっちゃと目的地まで行けばいいのに。今回の主目的は九州一周であって別に日本の半分を周る事ではないし。

でも下道。

頑なに下道。

思わず下道。

どうあがいても下道。

信号に止まり、道路に面した場所から無理に出てくるクソドライバーに止まり、渋滞に止まり、およそ20時間かけて大阪から北九州まで行った。

その間、昼食や夕食をはさみはしたけど、基本ずぅ~っと運転している。

車両は走り続ける。

兵庫あたりはまだ余裕だった。あぁ~夜景が綺麗残業の光~とか言いながら走ってた。

広島あたりに来たらもうだめだ。たかだか200㎞ぐらいの道のりで体は冷え切って手足の感覚は無くなってる。バイクはこれだからクソ。クソ!!!

しかも出発が20日の午前1時とかだったから、外はキンキンに冷えている。

詳しくは忘れたけど、そんな感じでジケツの痛みと寒さと眠さに耐えながら600㎞を走り切った。20時間。

そこでラブホに泊まった。深夜徘徊部の宿泊は毎回ラブホテル。

この時点で既にクソみたいな旅ってことは分かると思う。マジでクソ。

この工程があと4日間続く。

もう発狂するかと思った。

実際僕は前にも爆速四国八十八か所の旅に連れていかれたことがあった。

その時はなんかダレてうどん食って寺四十四か所ぐらい周るだけだったけどそれでもしんどかった。

今回は割ときっちり九州を周った。

飽きたのでこれを前編にして九州入ってからの話はまた後日書く。

深夜徘徊部へ。二度と僕を旅に連れて行かないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?