夏休みの勉強がキツイです

こんにちは、サッカー選手です
高校生最後の夏休みに入ったわけですが勉強がだるすぎます。
あらゆるイベントに”高校生最後の”という枕詞がつき、この夏休みがとんでもなく重要なように聞こえるせいで何か青春らしいことをする必要に駆られてしまうからです。実際コロナのせいでできないことも多かったので高校生らしい夏休みが遅れるラストチャンスがこの受験の天王山とかぶってしまったのです。なので夏祭り、海、花火、旅行 全部行きたい!のですが当方受験生故残念ながら勉強に励まなければならないのです。
誘惑に打ち勝ったとしても丸一日休みだとどうしてもメリハリがつけにくく朝は遅く起きてしまい、そのせいでその日スケジュールが崩れ、何故かだらだらしてしまうのです。じゃあ外に行って勉強しようと思っても時すでに遅し時間は午後3時、今からどこかに行っても大して勉強ができないことに気づくとわずかに残っていた集中力が一気になくなり夜まで何もせずいてしまいます。夜は飯も食い、風呂にも入ったところで今日はほとんど勉強をしていないことに焦りはじめて埋め合わせるかのように9時ぐらいから勉強が始めります。当たり前ですが夜はパフォーマンスが低く、勉強がはかどらないため終わり時が見つけられずこれが理由でまた寝坊するという最悪の悪循環を繰り返してしまいます。こんなのが天王山の夏にする生活ではないとはわかっています。だけれども抜けられない。自分の愚かさが苦しいです。

今回は反省の気持ちでこれを書いています。残りの貴重な夏休みを来年自分のためにしっかり使っていこうと思います

関係ないのですが最近、楽天めっちゃ強くないですか?浅村様を筆頭に打者陣の調子もいいし中継ぎも防御率良くてかなり勝てるチームになってて久しぶりに現地行きたくなりました。楽天が春やばかったので今年は最下位も覚悟していましたがなんかワンチャンAクラス(Bクラス)に行けそうな気もします。あとはマー君が調子戻してくれたら最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?