CMEHA SMENA 8M Film:Kodak ULTRAMAX400

画像1 Twitterでスメハチお譲りしますの書き込みを見つけ、少し不安を感じながらも応募。抽選の結果当選のご連絡をいただきメルカリを利用してスメハチを300円で入手できました。
画像2 初めて使うカメラにはドキドキする楽しみがあります。ネットで使い方を調べて撮影。
画像3 フルマニュアルカメラ。絞り、シャッタースピード、距離、フィルムの巻き上げは当然のことシャッターチャージも手動。当然ながら露出計はない。
画像4 多重露光も簡単にできます。フィルムの巻き上げを忘れるとこうなります。
画像5 目測距離合わせ。素通しのファインダーは良く見えます(当たり前)
画像6 電池が不要なのでカメラは軽いです。レンズ性能は侮れません。
画像7 カメラにカメラマンの腕が試されています。
画像8 思ったように写っていなかったり、思った以上に写っていたり。
画像9 もっともっと撮影をしてカメラに負けないようになりたいですね。
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 逆光
画像17 ねらっての多重露光
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24 少し操作にも慣れたかな。
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30 今回はこれくらいにしたろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?