見出し画像

異法人(異邦人の替え歌)

作詞は巴さんです。
中近東のエキゾチックな女性の画像をもとにサムネの絵を描きました。

Youtubeを始めてみて分かったのですが、サムネイルは大切なんですね。
クリック率が高くなるように工夫するようになりました。

異法人(歌詞)

   作詞:巴

世界中が

日本(ここ)に向かい

両手をひろげ

土地や夢や権利までも

掴もうとしている


その姿を横目に見て

まるで知らない振り

公と私 公務とは

私的なアルバイト



甘い誘いが何より好きよ

私利と私欲行く先は

廃墟への道


あなたは「名前」だけが

売れる商売道具

かなりお神輿に

乗り易い異法人


自然保護の名誉総裁

ヤバすぎるでしょ

チャイナマネー

チラつかされ

ゆらゆらと彷徨う


世間では書類のスカシ

もはや売国問題

あなたを置き去りに

修羅場から廃墟へ


富と不名誉が

触れ合う彼方

約束の悪夢へと

繋がる道



あなたにとって『名前』

ただの高額商品

ちょっと貸すだけの

お気楽な名誉職

かなりお神輿に

乗せ易い異法人


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。