見出し画像

お茶漬けの朝

毎朝、息子に朝ごはんは何がいい?と聞く。

こちらが勝手に作ると食べないとか、あれがよかったとか言われるのがイヤなので、リクエストスタイルに落ち着いた。

最近は毎朝寒いので

「えっとねー
ぼくねぇー
お茶漬けにしようかなーー
だってさぁ
寒いからさぁ
お茶漬けであっためないとさぁ
死んじゃうかもしれないからねー」

ほんとにこんな感じの語感で言うので、毎朝かわいくてかわいくて悶絶している。

お茶漬けはもちろん永谷園だ。

私が一時期永谷園のお茶漬けにハマり、食べていたら息子もハマってしまった。
明日も寒そうなのできっとまた永谷園だろう。

3歳の子供にほぼ毎朝永谷園と言うのも気が引けるけど、それがプリキュアふりかけの子もいるだろうし、うちの子は朝からあれこれ出しても食べないのでヨシとする。
一応毎回2分の1袋にする微妙な気の使い方は見せている。


今日の夜ごはんは残りもの処理デーであった

アジの南蛮漬け→残りもの
キャベツのコールスロー→昨日の残り
いつぞやのかに玉→私だけ
茹でブロッコリー→昨日の残り
なめこのお味噌汁→これは作った
味の素の冷凍シューマイ→息子も私も大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?