見出し画像

マッサージセラピストの試験 in Canada


こんにちは、ひろです。
紅葉の季節に突入。ハロウィンに向けて飾りが増えてきてますね。


今回はカナダでマッサージセラピスト(RMT)になるために受けた試験について簡単に説明していきます。

現在RMTになるためには

RMTのカレッジ入学
RMTのカレッジ卒業
2つの試験に受かる
申請 支払い
RMT

となっています。


では、2つのの試験とは、筆記試験(MCQ)実技試験(OSCE)です。
筆記試験はパソコンでマークシート方式の問題を150問解くというものです。
実技試験は学校で学んだ事を7つの部屋でパフォーマンスします!
詳しい内容についてはここのwebsite を見てみたり、このインスタアカウントを検索してみて下さい。→ rcm_rangeofcareermotion


試験内容はどれも学校で学んだ事なので、しっかり授業を受けて再度何度も復習していけば大丈夫です。
でも、私みたいに英語が得意ではない方は、めちゃくちゃ練習や勉強することをおすすめします!がんばりましょー


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回のNOTEでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?