見出し画像

三日坊主日記10日目〜流れに乗れ〜

機動戦士ガンダム 水星の魔女を観よう

ネット上で話題になっている流行りモノがちょっとでも気になっている場合、リアタイで摂取しないと大抵後悔する。

自分と同じ性質を持ったオタク同士はタイムラインで引かれ合うので、オタクが狂ってる様を見つけた時は高確率で自分も狂える可能性が秘められている。

こういう時、初動が遅れると先の展開がタイムラインの雰囲気で何となく察してしまうので観る意欲が薄れて、晴れて『気にはなっていたけど観なかった作品』の仲間入りをする。この作品群は一生の課題として心の片隅に残り続けるので、さっさと流れに乗って観てしまったほうが賢明だ。

今作は他作品のガンダム知識がなくても大丈夫な仕様になっているので、このノートがタイムラインに表示されてるオタクは方がいいです。私はすごく好きなので。

機動戦士ガンダム 水星の魔女はいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?