見出し画像

【書く習慣】Day16 あなたの一番大切な人

私の一番大切な人…
めっちゃ難しい…。

大切な人ー
大切な人かー

やっぱり無条件で大切なのは
自分の子供たち。


でも、ちゃんと大切に出来てるのかなって思う。



最近、私の思う「相手を大切にする」ってことは
相手を自分とは別の一人の人間として、
相手の気持ちや価値観を尊重してあげること。

なのではないかと思っているんですよね。


それを思うと子供には自分の価値観を押し付けちゃってるよなーって感じるので、大切だけど大切に出来ていないかも…。うぬぬ

気をつけないとなぁ。



旦那君に関しては、大切だけど彼は我がめちゃくちゃ強いからね。

私が大切にーとか考えなくても、
自分はこう!をガッツリ押し出してくるから心配してないな…。


何でも「一番」をつけると悩むね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?