見出し画像

高松研修、うどん日和

2023.04.17-2023.04.20

 時刻は12:00。JRの高松駅に立っていた。
 目的は新採用のために行われる研修。ただし、自分にとってはプチご褒美の旅行も兼ねられていた。いや、兼ねられていたというよりは、研修だろうが県外に行くので勝手にご褒美気分になっているだけである。
 研修が何かは言えないので、ここからはほぼ食べたもの日記(途中で徘徊日記)を書くことにする。

 研修が始まる30分ほど前、岡じまに入店した。

 昼食はかけうどんとちくわ天。天かすのなかに天ぷらの天ぷらになれなかった部分(ただし大きい)があった。美味しかった。

 ホテルは東急REI、エコノミーシングルであった。初日の夕食は同期と一緒に居酒屋で飲み会だった。楽しかった。

 解散後、ホテルで落ち着いてからサンポートの方面に散歩をしに行った。同期がひとり、ホテルの廊下で遭遇したのでその子と一緒に歩いていく。

 誰かとの散歩も悪くないなと思った。

 翌日、18日。この日は早起きができたので、別の同期の子と2人でめりけんやに行った。朝うどん、というものである。

 めりけんやの肉ぶっかけが最高に美味しいと知っているので、いつも通りオーダーした。やっっぱり美味しくて、朝から幸せだった。

 昼は歩く時間もあったので、植田うどんに行った。かけの冷の小とイカ天だったと思う。

 これでうどんは合計3杯になったが、まだまだ美味しく食べられるだろう。おそるべし、さぬきうどん。

 夜はとても楽しかった。進学で高松に行った友人がいたので、急遽夕飯に誘ったのである。快くOKと来たので、いざ寄鳥味鳥へ。

 スミノフレモネードはいいぞ。ポテトサラダともろ胡を食べつつ会話し、調子も良くなってきたところで本命が来た。

 ひな鳥。やっぱり最高に美味しいです、骨付鳥。さらに残った汁をキャベツと共に味わうのもなかなか良い。

 鶏飯もスープも堪能して、口の中が幸せで堪らなかった。

食後の散歩に付き合って貰った

 19日のお昼は岡じま、夜は同期達で飲み会だった。飲み会では他の支部の人達とも知り合うことができて、とても楽しい時間だったと思う。

 お土産を買いたくて仕方がなかったので、飲み会後にひとり高松駅まで散歩をした。ちなみに、お酒はきちんと飲んでいる。

 最終日である20日は、かにぱんを朝ごはんにした。理由はなんとなくである。

 お昼は牛丼。「ぎうどん」なのでうどんとしてカウントできるでしょう。いや、無理だね。

 そんなこんなで、3泊4日の研修が終わった。
 ……香川旅行をしたいという願望が湧いてしまったので、なんとかしなければならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?