緊張しやすい人、下腹部が鈍痛い人必見

まず結論から、いつも下腹部の力を緩めてください。
緊張してる時、下腹部に力が入っているはずです。手を当ててみてください。そういう時は大きく息を吸って下腹部を緩めてください。

僕の場合は、せっかちな性格のせいか、歯を磨くときも歩くときもお風呂でも、寝てるとき以外は常に力が入っていました。おかげで血流が悪くなり前立腺炎にもなりました。

人と話すときも緊張していましたが、常にお腹を緩めることを最優先に考えていると自然と緊張も薄まってきました。該当する方はぜひお試しください。常に意識することが大事ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?