essai④収穫

こんばんは🌠しろくまるですʕ•ᴥ•ʔ

毎年好きなハーブを少しだけ
プランターと地植えで栽培しています🌿

今年は
プチガーデン(プランター)は全滅で…
ミニガーデン(地植え)の成長を
期待していました

梅雨も長かったし
日照不足で
成長も遅かったはず、
だったのですが…


地植えしたレモンバーベナ

今年初めて冬越しをしたレモンバーベナが
ワイルドに成長しました
茎がツルのようで
今年はジャングル化してます笑

低木(ていぼく)のはずなのですが…

私の背丈(158cm)とほぼ同じくらいに成長していたバーベナもおりました…

段ボールいっぱいのレモンバーベナ🌿

3年前に植えたアップルミント🌿

今年は場所移動したのにも関わらず
とっても元気でした

帰りの車内🚗
部屋中い〜っぱい🌿🌿
レモンバーベナとアップルミントの
爽やかな香りに包まれました

茎から取り分け
葉っぱのレモンバーベナ

ボウル3杯ほどありました

ジャブジャブ洗った手のひらは
バーベナの香りでいっぱいに🌿✨

洗い終わった後は
生葉のフレッシュハーブティーを
愉しみました😍

フレッシュレモンバーベナティー

この水色、とても爽やかですよね🤗✨

ひと口飲むだけで

あー美味しい〜💖

今年もフレッシュしか味わえない爽やかさ
レモン様香り🍋

贅沢なフレッシュレモンバーベナハーブティーいただきました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?