見出し画像

グリーンフィットネスの薦め

読書やマッサージ、カラオケなど人それぞれストレス解消法があると思います。もちろんこれらの解消法もとても良いのですが、自然✖️運動のグリーンフィットネスがこれより圧倒的にストレス解消効果があるという実験結果があります。

私自身、色々やってみてますが体感として、その実験結果は間違っていないなと感じます。ジムなどでも運動はしますが、自然の中で運動をするのと比べるとストレス発散という部分では大きく違いを感じます。

まずは。。

トレランや登山や沢登りなど、少しハードルが高いものを想像してしまいますが、最初は自然の多い場所でウォーキングで十分だと思います。

状態が悪い時に無理にやる必要はないです。調子が良くなった時に取り入れると良いと思います。

ぜひグリーンフィットネスお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?