見出し画像

楽しむ事への罪悪感がある人へ

今回は、毒親育ちあるあるの
【楽しむことに罪悪感がある】
あなたへ向けて
罪悪感の手放し方や
楽しめるようになる方法を
解説しています✨

・そもそも楽しい事がわからない
・旅行に行っていても親の事がちらつく
・楽しい事に集中できない
・一人行動が苦手

そんな方はぜひ最後まで読んでくださいね!
きっともっと人生を充実させる事が
出来るようになりますよ~✨


※この続きは、個別購入(200円)以外に
『白くまココロの会議室』月額890円
または、『白くまココロの研究室』月額800円
への加入でお読みいただけます。
続きが気になる方は、ぜひご加入ください✨
https://note.com/sirokuma_kokoro

楽しめない理由

親の影響1

わたし自身、今でこそ
ひとりでどこでも行けるし、
楽しい事がたくさんありますが
過去、ひとりではどこにも行けないし
大した趣味もなく
今ほど人生が充実していませんでした。

その根本にあったのが

楽しんでる姿を見せると
親の機嫌が悪くなる

でした。

ここから先は

1,982字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?