見出し画像

ちょこっとやる気が起きた6年目薬剤師


こんにちは、しろくまです🍩

職場に新人の方が来てから
2週間ほどになりますが
短い間に随分と学びがありました。


先輩は何年間も新人の方を
育ててきた経験があるので

何を分かって欲しいから教えるのか
考えて動けるようになってもらうには
どう教えてあげたらいいのか

教える立場の私も
めちゃくちゃご指導を受けております。

本当にすごい人だなぁと思います😐



本人の目の前で、〇〇さんがこう言ってあげないと!と指摘されるのは、なかなか情けないものがあるのですが

でも、善意で教えてくれているだけだと
今は受け取ることができているので。
(敏感になっている時は、私ってほんとにあれもこれもダメだな…と、できていないことに目を向けがちなので注意なのです🥲)

そんなに簡単に先輩のように上手く
後輩を育てて事務さんに指示を出し
お店を回せるようになるわけがないです。

経験の差があるんだし
精一杯頑張ってるならそれでよし!
と、考えられるようになりたいですね。


----*•-----*•-----*•-----*•-----*•-----*•-----*•-----*•----



少し前、友達と話をしていて
『今で良かったのかもしれないね』と
言われてはっと気がつきました。

確かに、しっかり教えてくれる人がいて
まだギリギリ若いと言われる年齢で
教える立場に回れたことは

まだ、ラッキーなのかもしれないと。

本当だったら
苦手で、時にはしんどくてたまらないような
思いをする環境には身を置きたくないです。

ですが、もっと大人になった時
若い時何してたの?
何年薬剤師してるの?と言われるような
薬剤師になっていたら
もっともっと落ち込むだろうし

いつかは正社員を辞めて
パート薬剤師になるんだ!と
自分の中では思っているので
だったら正社員のうちにできること
頑張ろうじゃないかと🔥

確かに自分には
足りていない知識がまだまだあるけど
初心に戻って、新人の子と一緒に
勉強して行くんだ!と

今は少しやる気が芽生えてきました🌱

とはいえ正直不安だし、怖いです🥹
とりあえず明日一日をまず頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?