見出し画像

体調を崩して気づいたこと


こんにちは、しろくまです🐻‍❄️


少し前、体調を崩しまして
数年ぶりに38℃越えの熱を出しました。

コロナの検査は2日間陰性で
熱も1日で下がったため
すぐに仕事にも復帰できたのですが

下痢、お腹の不調がその後も少し続き
どんな時も食欲だけは衰えない私が
食べて下痢をしたら怖いからと
お粥やスープ以外食べるのを控えたり
整腸剤を飲んだり

こんなこと初めてだな…という感じでした。


今ではすっかり元通り☀️なのですが

体調を崩す前
少し考えすぎてしまったりで
なかなか寝る準備まで辿り着かず
ベッドの上でも考えてしまって
常に寝不足、常に不安、常に考えてる…
みたいな状態が続いていたので

体調を崩した後は
無理せず早く寝よう…という思考に
流石の私もなりました。

ですが本当は
体調を崩してからでは遅いんですよね。

今回はすぐ回復したので良かったですが
何か他の病気だったり
取り返しがつかなかったら…と思うと

もっと自分のことを労らないといけないなと思いました。

寝るってやっぱり重要なのです…!


…と分かっていても
難しいのが現実ですが😫

最近もまた悩み事が尽きず
昨日も寝たのは深夜の1時を回っていました…

今日もお仕事だったのに。

どうしたら、うまくストレスと付き合っていけるんだろう。

とりあえず、また今度〜
今日やらなくても死なない!
明日の私が考える!

考えすぎモードになったら
こう心の中で唱えて
とりあえず考えることを放棄!する
コツコツ練習してみます🫡


ただ、考えることは悪いことではないので
苦しいのに考え続けるのが良くないだけなので
考えたい時は考えます!

それがわたしだもの。

明日からもコツコツ、頑張るぞぉ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?