見出し画像

もっと自分を整える一年に


大変遅くなりましたが
新しい一年が始まりました
今年もゆるりと、自分のペースで
noteを書いていけたらなと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。
しろくまです🐻‍❄️

----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----*・-----*・----


2024年は
【自分を整えるためにやりたいことを実行する】
そんな一年にしたいなと!思っています🌱


やりたいことリスト100を
毎年書いているのですが
今現在97個目まで書けました!

(残りはまた思いついた時に
足していきたいと思います…!)

昨年はこのやりたいことリストを
半分も達成できておらず…
とはいえ、達成していないことの中には
やりたいことではなくなった
自分次第では叶えようもないことだった
そんなものもありまして

気になってるけど今じゃないかな…とか
達成できるかは周りにもよる、ということは
今年はリストに入れませんでした。

なので、書いたものに関しては
達成させたい!

今年は意識的にやりたいことリストを
何度も見るようにして
そうだこれやりたかったんだ!という
モチベーションを失わないように
頑張っていこうと思っています☺️

具体的には

  • 相棒手帳を作る!

  • 苦手対策をする!

  • 奨学金を完済する!


大きな目標はこの3つでしょうか。

手帳に関しては、細かくすると
やりたいことがありすぎます。

プリンターを買おうかな!と考え中なので
自分でリフィルを作って
自分だけの手帳を作りたい📔

書いてもっと整理していきたい!

ここに書くだけなら自由なので
やりたいことは口に出していけたら
いいかなぁと思います。

noteについては
月一回は書くぞー!が目標です。

たくさん書きたいことはあって
下書きはするのに
更新まで辿り着かないことがたくさん…

私は目標を決めた方が実行しやすいので
頑張ります٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?