特別な日

明日から新年度です。
僕は自身の不甲斐なさで辛い気持ちになって、見えない未来を妄想して不安になっています。全部僕が悪いんだけどもう本当に苦しい。
とても不安な気持ちがあります。
不安の種類は違くても僕と同じ年代の人は同じ気持ちの人もいるのではないかな。なんか悩むのは1人だけど、悩みの種類は違うけど同じように思ってる人がいるだけで自分だけじゃないって救われた気持ちになる。
明日から働く人じゃなくても今年就職活動や採用試験を迎える人、何か新しいことに挑戦しようと思っている人たくさんいます。
その中で思うことがあります。

何かを始める・何かが始まるときに感じることができる不安や期待はその時しか味わえないです。時間が経ってしまえば、新しく始めた気持ちは忘れてしまいます。来年全く同じことをしようとしていても、絶対に感じることは違う。これは言い切れる。
そして、何か始めようとしていることについて誰かから聞いたとしても,感じ方は違うし結局自分で考えてたくさん知識をつけて自信をつけて臨むしか自分を支えるものってないと思うんです。すごく難しいけど。

でも過去の自分が大きな成果を残すことのできている僕たちには、きっと頑張った先に何があるか知っている。どうか今の気持ちだけに左右されることなく今味わっている不安や期待を上手に飼い慣らして、何かを始めてほしい。その自分の気持ちを理解できているだけできっと余裕が生まれてくるはずだ。

偉そうに言っているけれども、僕は自分と関わってくれている人たちには幸せになってほしいし、そこ幸せからいい連鎖を作って幸せな世の中で溢れるようにあってほしい。そのための一つの考えとして見てくれている人たちには受け取ってほしい。この投稿だけではなくて、僕の過去の投稿であったり他のコンテンツなど、世の中にはヒントがたくさんある。それを都合よく受け取って、楽しい人生にしてほしい。
これが全てではないし、他にもたくさんの考えがある。それぞれが持っている考えを自分の支えにしていくことで、軸を持って強くあれるのではないかと思う。

僕もできることをしていくし、僕にしかできないことを精一杯していく。これは誰にでもできることだと思う。これを見てくれている人たちはきっと20歳前後だろう。本当にこのままでいいのかなってなる時もあるし、そんな時ばっかりだ。大きな話をしてしまえば、僕らがこれからの子供達を作っていく世代になっていく。自分たちがしているいい経験をもっと発展させて、嫌だったことを僕たち大人が真剣に考えて子供たちにとっていい雰囲気を共に作っていこう。俺たちは仲間だ。

感情のままに書いているし自分に酔っているけど、これは僕の本心だしこの投稿を見て、何か思うことがあると嬉しい。そう思ってくれて、頑張るぞ!って思ってくれてポジティブになってくれてる人もいるかもしれない。でもポジティブは時間が経てばネガティブになることは忘れないで欲しい。全ての感情を通して、結果的にポジティブになっていればいいんだ。
楽しむことはできないけど、今抱えてる感情を活力に変えて、俺にしかできないことをしていく。

vamos por mas!!!

桜が散る時にどんな感情になってるのか
楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?