面接して感じたこと。

都内の一般企業へ面接に行ってきました。
結論から言うと見送り。振り返ると当然だと思いました。

履歴書と職務経歴書を久しぶり書いてみて経歴の書き方が2〜3年前から変わってないと言うか書かされてる感がありました。
また最後に、志望理由。
上っ面な理由並べ立てたようなもんだなと思いました。
うん、仕方ない。むしろ面接に時間くれてありがとう。

働き方についてわかったこと
・通勤乗り換え無し
・ 10時出勤望ましい
・最終的にどうなりたいか希望としてテレワーク形態の仕事にしていきたい
・土日祝日休み
・有給取りやすい

行ってみて良かったです。
久しぶりに人と話して自分の言葉が紡ぎ出されていくことや思う事を話してみる。
大丈夫な事だと思いました。また興味を持った企業へ話を聞いてみようと思います。
#転職 #休職中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?