見出し画像

GW 突入! ですね☺️

おはようございます! れーたんです☺️
4月に入って、職場では人事異動があり
新入社員が入ってきたり、
落ち着きのない職場でした😞

コロナではないのですが、
他部門のパートさんが急遽入院になったので
そのフォローとして、私が入ったりして…
そのパートさんのいる部門は
アルバイトが長続きせず、人員が足りていない
パートの異動で私の名前が上がったようですが
すでに過去に2回異動しているので
社員さんがお断りしてくれたようです☺️

入院したパートさん、今はもう復帰しています
長引かないでよかったのですが
人員が足りていない状況なので
来月も私はフォローに入るようです😞
GW中もなので、「はぁ…」って感じです


最近、というか ここ2年ほど
仕事に対して、意欲が湧かないというか
やる気が起きないというか
惰性で仕事をこなしているような感があって…

私のいる部門は、なぜか人員が多い
頼んでもいないのに、アルバイトが増えて
社員からアルバイトまで、総勢16人! 
人員が増えると日常の業務もパートから
振り分けないとならないので、仕事量が減り
時間の余裕ができてしまうんです
そうなると、仕事に対する熱量が低下し
意欲が湧かなくなるんですよねぇ
さらに、他部門へのフォロー

「むむむ、私って 良いように使われてる?」

なんて、後ろ向きな考えまでしてしまい…


今日から世間はゴールデンウィーク!
世間がお休みだと、休めない仕事なので
私にとっては
忙しさで辛くなるゴールデンウィーク!
どうしても残業が発生してしまうので
疲れが残らないよう、体調管理もしっかりと
したいものです☺️


みなさんは何連休ですか?
最大10連休の方もいるのでは?
コロナ禍の中、派手な事は出来ませんが
楽しい連休をお過ごしください☺️

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️    今回はほぼグチのような内容になってしまいました💦 お許しください🙇‍♀️   これからの活力のためにスキ❤️&フォローよろしくお願いします!

#好きで繋がる2022     #拡散希望

このハッシュタグが気になる方は
以下の投稿も読んでみて下さい☺️
https://note.com/sirogoma9392/n/n896e910b4e31



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?