見出し画像

それは、突然に!

今回は息子②にふりかかったお話です☺️


21歳社会人の息子②は、勤務体制はシフト制

1シフト12時間なので、週休3日制なのです

1週毎に昼勤務と夜勤務と交互になってます


金曜日の夜に、息子②から

会社でコロナ感染者が3人出たらしい。    その中に仕事上関わりのある人物がいたらしい。濃厚接触者の疑いがあるから、後で様子を報告してほしい。

上司の課長より連絡が入り、言われたらしい。

金・土は公休で、日・月は出勤、火〜金は公休とシフトはなっている。土曜日まで元々休みだからいいとして、何も症状が出なければ、シフト通りの出勤となる。

そうなると、家族はどうなるの?

濃厚接触者の疑いだから、大丈夫なの?

熱はないし、症状もない。

とりあえず、様子を見ての段階らしい。

何も症状が出なければ、息子②は翌々日は出勤。

私は、悩みながらも翌日、出勤した。


翌日、仕事を終え、帰宅すると

息子②から、

夕方になると37℃になった。課長から、翌日の出勤はお休みにして自宅待機して欲しい。

と、言われたらしい。

「マジかぁ!」

そうなると、ますます家族はどうなっちゃうの?

参っちゃうよねぇ😞💦


その翌日。とりあえず、出勤してから店長や社員さんに相談してみた。グレーなままでは、やはり心配ということで、私は即帰宅させられてしまった。

万が一、菌を持っていたとして、お店に広がってしまったら…。念には念を!ということでお休みになりました。息子②の様態がはっきりするまで私も連休です😞💦


息子③は月曜日から出勤! しかし、息子②のことがあるからどうなるか…


その日の夕方、息子②は37.4℃あった。翌日は病院で検査するように!会社からは命じられた。


月曜日、朝から病院&ドラッグストア(抗体検査キット探し)巡り。病院では自費でPCR検査を受けて来て3〜4日後に結果がわかる。


画像1

画像2

ドラッグストアで購入した抗体検査キットでも検査してみた。


画像3

15分程で結果が出て、陰性だった。


息子③も会社に連絡したところ、やはりお休みになった。息子②の結果と、息子③も検査をする様に言われたらしい。

息子③もドラッグストアの抗体検査キットで検査してみた。こちらも陰性。

私も念のために抗体検査キットで検査してみた。私も陰性。

3人とも陰性結果だったので、それぞれ会社に連絡をした。

息子②はシフト通り。

息子③は翌日から出勤。

私は明日は公休だったのでお休みし、明後日から出勤となった。


はぁ、なんとか結果がでてよかったぁ〜

疲れたなぁ😞💦

今夜はゆっくりお休みたい!


慌ただしい1日となりました。はっきりと濃厚接触者と認定されれば対処の仕方が変わっていたのかもしれないですね。疑いだと、どこに行っていいのか、何をすればいいのか、判断しかねることばかりでした。 少しでも皆さんの参考になれば幸いです。 コロナ感染対策はしっかりと行いましょうね☺️

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️   今後の活力のために、スキ&フォローよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?