見出し画像

5月の満月🌕

こんばんは、れーたんです☺️

先週、仕事帰りに雲の隙間から

お月様を見つけました!

ほぼ丸い状態で、下の方が欠けていたんです

「そろそろ満月かもしれない☺️」

そう思いながら、コンビニの駐車場で🚬

家に到着すると、家事に追われ

すっかり、忘れていたんです😞💦


日中、久しぶりの晴れた空を見ながら

自転車での買い物中に思い出しました!


今日のお月様は…


画像1


もう満月は過ぎていました💦

月齢17です😞

ということは、一昨日が満月🌕


画像2


5月の満月は『フラワームーン』だそうです☺️

ほとんどの場所で、この季節にはどこにでも  たくさん花が咲いているからだそうです🌸🌹🌼

なるほどねぇ〜😲


一昨日の天気は、あいにくの雨☂️

気づいたとしても、見られなかったです😞


今回の満月は、日本では見られなかったのですが

他国では、皆既月食があったようですよ😉


では、日本で見られる皆既月食は

一体、いつでしょう?😏


それは、今年11月8日になります!

18時10分頃から月が欠け始め、

20時頃皆既食! 

月がどんどん満ちていき、

21時50分頃満月に🌕

約4時間のショータイム!          

当日は是非晴れてもらいたい!        

今から楽しみです☺️♪



さて、次の満月は 6月14日です!

6月は雨の季節ですよね〜🌂

今年の梅雨入り予想は6月7日頃だそうです

もしかしたら、早まるかもしれないそうですよ😞


ん〜〜〜、来月の満月は見られないかも?です💦

少しでも見られることを期待しておきましょ♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️    今日は暑かったですね😅自転車漕いでさらに汗だくになりました! これからの活力のためにスキ❤️&フォロー&サポートよろしくお願いします!


#好きで繋がる2022      #拡散希望


このハッシュタグが気になる方は、こちらの記事を読んでいただくとわかりますよ☝️  よろしかったら読んでみてください☺️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?