見出し画像

お久しぶりです🙇‍♀️

GW、あっという間に終わりました!

れーたんは仕事三昧でありました😞

4/29〜5/8期間中、お休みは2回でしたが

疲れが溜まりに溜まってしまって

ほぼ家でぐーたらしていた状態でした…😞



お店では、気合を入れて9時開店!

そこそこ人気のあるお魚専門店なので

コロナ禍感染防止対策として早い開店時間

市場のある日は

新鮮なお魚を求めてお客さんは多いです☺️

GW期間中は、BBQ食材を求めての

お客さんが多かったですよ☝️

れーたんはお寿司🍣担当なので

やはり、家族分を購入される方が多く

製造が間に合わない程でした💦

多人数用の桶タイプも大量に売れました♪

画像1

画像2


しかし……

5㌔程離れた場所に

新しくショッピングモールがオープンして

少なからず集客が低下してます😭

例年、GW期間は残業が当たり前でしたが

今年は残業なしで就業してます😞

自分の中で仕事やった感というのが

あまり感じず うーん🧐 という感じ

でも、身体は疲れているんですよね

気持ちの問題かも知れません☺️


5㌔程離れた場所にオープンした

ショッピングモールの近所に

うちのお店も6月下旬にお引越しするんです!

あと2ヶ月、今の場所での営業です

20年間営業していたので

地元のお客さんからは

『本当に引っ越しちゃうの?』

と、言われ続けています

『うちのお店、愛されてるんだなぁ』

と、実感しちゃいました☺️



社員さんの部門異動が突然発表されて…

鮮魚部門と寿司部門でのトレードです

長い間、寿司部門で働いていた社員さんが

以前から鮮魚部門に異動を希望していたんです

新年度での人事異動で鮮魚部門から

ひとり異動していったのですが、補充は無し!

そこに新入社員が入ったわけですが

やはり、力量の違いがあるわけで

うまく仕事が回らない💦

寿司部門では、ある社員さんの弟さんが

中途採用で入社してくるようで増員!

寿司部門では、すでに社員が3人いるので

力量のバランスを考慮しての

部門間異動となったようです😲


私が入社した頃から一緒にやってきた

社員さんだったので、寂しいなぁ……😭

今月からベテランのパートさんも異動だったし…

これから、益々気を引き締めてやらないと!



翌日からは、通常営業!

まだまだ覚える事はたくさんあるなぁ😞

あと2日、お仕事すれば公休!

それまで、頑張るぞ💪😤



最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️  今回はお仕事の話で終わっちゃいました!他のスーパーさんでもよくある話かと思います 職場の環境が変わる不安もありますが、頑張りますよ☺️   これからの活力のためスキ❤️&フォローお願いします!


#好きで繋がる2022     #拡散希望


上記ハッシュタグが気になる方は下記の記事を読んでみてくださいね☺️











この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?