真夜中の独り言

今日も一日ゴロゴロ。
先日好きなソシャゲの生放送があって見てたら、ストーリーの追加が来て嬉しかった。
そのゲーム、ストーリーがめっちゃいいのよ。ガチャの排出率も悪くて、戦闘システムもクソで、くそ長ったるいしめんどっちいし進化素材とかも全然出ないけどストーリーが良いってだけで長年やっているんだよね。何回泣いたか分からないもん。
ストーリー製作陣を見てると魂削って作ってるんだよね。ほんと、比喩表現無しで。時間も何も犠牲にしてこのストーリーを作り上げてるんよ。それならこっちもその分楽しませてもらわないとね。
なんだろ、アニメとか漫画結構見るのよ。お気に入りが金色のガッシュ・ベル。結構前の漫画だけどね。今度ガッシュのやつなんか書こうかなって思う。また今度ね。
長年愛されてるクレヨンしんちゃんとかドラえもんってマジでいいよなって思う。子供の頃は面白い、楽しい、どんな道具を出すんだろう、どんな馬鹿なことが見れるんだろうって思ってたけど大人になって色々見方変わったよね。のび太とかすごい運動音痴で勉強も苦手だけど人の気持ちを知れる、人のために命を賭けられるすごい素敵なこだよね。
こう、アニメとか映画とか漫画って、始まって、のんびり回があって、ネタがあって、戦いとか、問題の解決とか、告白シーンとかあったりなかったり、絶望とかして、盛り上がって、そーゆーのがあって全部含めてクライマックスで終わって、次の章が始まったりして、繰り返して作品が終わって堪らないよね。時には色々名言が生まれたりしてさ。見てるといつの間にか涙が出てるの。その度に多くの考え方とか見方とか視点が広くなって自分の人生に凄い影響するよね。
まぁこんな忙しいなか頑張ってる自分へのご褒美で一日中グダグダゲームとかアニメとか見るのもいいよね。
自分のご機嫌は自分で取らないとね。みやぞんが言ってたけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?