褒められるのが嫌いだ。

本日もお疲れさまでした、しろです。

いきなり
褒められるのが嫌いだ。
と、吐き出してみた。

今日も、今日とて。。。
いつもの仕事。
最近は、1人2役みたいな物量。

目に見える物量で、疲れている相手の気分良くさせようとしてるのか?
やたら、褒めだす。
(いや、仕事です。しかも、心理的安全性のない。危ない状態。)
と、心で思いつつ。
これを聴き続けると、疲労感がさらに重くなる。

子供のころは、スキだった、、、と思う
褒められようと、頑張ってた気もする。。。する?たぶん
大人になるにつれ、嫌いになった。

なんか、小馬鹿にされてる気がする。
活きている間に、変な先入観が植え付けられてきたのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?