見出し画像

その着せ替え人形は恋をする

notoの応募に参加してみようか?と
選んでみました。

NETFLIXで、アニメを流し観してて、気になったアニメです。

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。
クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。
雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、
そこに現れたのは…まさかの…!? 
二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

1,2話みて、えっちな描写もありますが。
素直に学ぶことがありまして。

主人公の男の子、雛人形を好きなのですが。
過去に、そのことで、女の子に軽蔑されたみたいな
描写があって、自分の気持ちを、隠したまま。
でも、雛人形を好きな気持ちはそのままで、
雛人形を作成する技術を学びながら、成長します。
そして、明るくオープンなヒロインの子と出会い、
気持ちの変化、成長していく。

前にここに書いた。
『嫌われる勇気』と『自己肯定感を高める』話だな~と

もちろん、こんな固く苦しい話じゃなく
恋愛、ラブコメ、イラストとして、楽しめる作品です。

凝り固まった考え周りに合わせるカメレオンみたいな、
人生は、やっぱり疲れますね。観ててそう思いました。


漫画本、買って読んでみようかと思います。

#アニメ感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?