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【最新SEO】2023年11月、Googleアルゴリズムコアアップデート

11月現在、行われているGoogleアルゴリズムコアアップデートでは、
検索順位が決まる重要用指標がEEATからNEEATTになります。

注目性と透明性が追加されて、ニート(NEEATT)となります。
NEAATTの要素は下記の通りです。

Notability  注目性

Expertise 専門知識

Experience 経験

Authority 権威性

Trustworthiness 信頼性

Transparency 透明性

EEATとNEATTの違い

EEATとNEATTの違いを説明します。

アップデート前の指標は、EEATであり、EEATは信頼性を重視します。
Google は、経験、専門知識、権威性、信頼性を証明できれば、
信頼できる著者または企業であると評価します。

NEEATT は、信頼性の概念に、より人間的な要素を追加します。
人々は、その人や会社が自分自身についてオープンで透明であることを望みます。
人々は、自分のニッチまたは専門分野で注目に値する人や企業に引き寄せられます。

注目性

エンティティは、それ自体の長所だけで注目に値するわけではありません。それは、そのコホート内の他のエンティティとの関係で注目に値します。エンティティが他のエンティティと比較して、その領域内でより認識可能または目立つ場合、そのエンティティはより注目に値します。

経験

経験は、同じコホート内の他のエンティティと比較した深さ、広さ、関連性に基づいて評価されます。コホート内の他のエンティティよりも関連する経験が豊富なエンティティは、より経験豊富であるとみなされます。


専門知識

専門知識またはスキル レベルは、単独で評価されるのではなく、コホート内の他の本質的なの専門知識と比較されます。他の本質と比較してスキル レベルまたは熟練度が高い本質は、より専門家であるとみなされます。

権威性

権威の本質は、共通因子を持った集合体内(以下、コホート)の他のエンティティに対する本質の尊敬と認識に基づいて評価されます。より多くの参照、引用、または承認がより高い信頼性をもたらす可能性があります。

信頼性

信頼は、コホート内の他の企業と比較した企業の過去の行動と情報の有効性に基づいて獲得および評価されます。よりオープンなコミュニケーション、肯定的なレビュー、そして論争の減少は、より信頼できる企業につながります。

透明性

透明性は、コホート内の他の企業と比較した、企業の行動、ポリシー、または運営に関するオープンさと明確さに基づいて評価されます。より正確で包括的な情報を提供する企業は、より透明性が高いと考えられます。

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