見出し画像

お尻の筋肉って大事😊

お腹はふくよかなんだけど、お尻がこけてきて、、、と言う話を、周りの方から時々お聞きします

座っていると、お尻のお肉がないから、お尻の骨があたって痛くて長く座ってられない。足が上手く前に出なくて、さっさと歩けない、、、などなど

お尻にも沢山の筋肉があって、使ってないと、どんどん退化して、なくなってしまいます

また

尻コリ(お尻の筋肉のコリ)は、足がつる原因にもなったりします

自分にあった方法で、お尻の筋肉を復活させましょう

教室では

🍀お尻歩き🍀 

をオススメしています

画像1

少しのスペースさえあれば、どこでも出来て、足首を痛めず、

全身運動にもなりますよ

下半身の筋肉、特にお尻や太腿の筋肉は、取れやすくつきにくい

だけど、歩行には、とても大事な筋肉

コツコツ、ムリなくトライしてみてくださいね😊💕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?