見出し画像

けっきょく南極大冒険

僕には小さい頃、夢中になったゲームがある。

ペンギンが南極大陸にある各国の観測基地へ制限時間内に到達できればクリア、出来なければまた最初からやり直しというシンプルなゲーム。

途中、仕掛けられた氷の穴に落ちないようにジャンプして交わしたり

画像1

氷の穴からひょっこり出てくるアザラシを交わしたり

画像2

氷の穴から飛び出してきた魚や

画像3

氷の上の旗を取ったりして

画像4

そして、氷の上のチカチカした旗を取って

画像5

プロペラで飛んだりなんかして

画像6

画像7

ゴールを目指す。

ファミコンのコントローラーの⬆️⬇️⬅️➡️が変色するくらい、ハマった。

特に、プロペラをつけたペンギンが飛んでる姿が好きで「ぷるぷるぷる」って効果音や、道中に流れる平和としかいえないBGM、困難を乗り越えて観測基地に到着した時の効果音、全てがたまらなく好きだった。

そして、ペンギンは空を飛べるんだと思っていた。

最近まで。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?