二度目の同棲

そもそも私が元気だった時にも一度同棲期間はあった。

仕事をしていたのを辞めた途端体の不調が出たのと私の実家であるトラブルがあったとの連絡を受けたので一旦実家に帰省した。

帰省して病院で検査したら一発でリウマチだと発覚した。

病気のこと、治療を早急にしないといけない旨を奴に伝えた。

その時に奴に半分別れを述べられることを少し期待してた。

だってそうでしょう?

30代の後々足を人工関節に手術しないといけなくなるかもしれない上にリウマチなんか一生付き合っていかないといけない病気だよ?

いくら長く付き合ってたからといっても結婚相手にするには欠陥ありすぎでしょ?

私が男なら絶対そこで別れてると思う。

金もかかる上に動けなくなる可能性高い女でしょ?妊娠するのもは病院の先生と相談して計画的に妊娠するようにしないといけない。

その辺も全部説明したけど奴は頭が悪いのか懐が深いのかそれでもいいと言ってきた。


最初、正気なのか?コイツって思った。

お前しかいない、お前を愛してるからそんなこと気にしない!的な愛のパワー!的な事を期待した私もその時アホだったんだろうな...今更ながらおめでたい頭だった私に今後最悪なことになるぞー!と教えてやりたい気持ちだ。


今日はこんなところで次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?