見出し画像

note、初めまして!自己紹介の回。

はじめまして、はるです。ずっと知ってたけどやってはいなかったnote、ついに始めてみました。

記念すべき第1回、まずは簡単に自己紹介をさせていただけたら、と思います。


1.「はる」について

どこにでもいる、ごくごく普通のアラサー会社員(女)です。
おととし結婚して、夫と2人暮らしをしています。

かわいいものや、キャラクター、ぬいぐるみなどが昔から大好きです。
1番好きなのは、「しろたん」というタテゴトアザラシのキャラクター!
知っている人いるかしら…?

毎日癒しをもらっています。
しろたんの魅力についてはまたどこかで。。

あとは料理が好きです。凝ったものは作れないけど…
旬の食材を使って栄養バランスよく、をモットーに毎日楽しく料理しています。
料理の話もnoteで出来たらいいな。

仕事はリモートワーク中心なので運動不足が悩みです。
意識しないと本当に動かない!
「何か運動したい」を言い続けて何年経ったんだろう。。。

基本的に多趣味で好奇心旺盛です。
慎重派ではありますが、何事も「やる後悔よりやらない後悔」で今まで生きてきた気がします。

2.なぜnoteを始めたのか

ずばり、、、「テレビでやってたから」!笑

でも、前からnoteの存在は知っていたし、なかなか実際に始めるきっかけがなかったからちょうど良かったのかもしれないなとも思います。

noteの社長さんが出ていて、想いやコンセプトに共感した、というのもあります。

あとは、「自分の考えていることを言語化したい」とずっと思っていました。

もともとあまりSNS等で発信するタイプではないのですが、「自分の考えを言語化する、カタチにする」って大事だなぁと思うことがあって。
言語化することで、深く考えるきっかけにもなるし、自分の頭の中の整理にもなると思います。

ブログとか、Twitter、インスタもやってみたけどなんだか続かないししっくりこない。日記も今はやめちゃったし…
と思っていたところに、noteがありました。

続くかはわからないけど、まずは気ままに書いていきたいなと思います。

3.noteのいいなと思うところ

シンプルな構成、広告がないこと

白い背景に黒い文字!チラチラ邪魔な広告もない!
書くときの操作感も分かりやすいし使いやすい。

以前少しWordpressを使ってブログをやっていたこともあったのですが
操作は難しいし、書きづらい…
記事はいくつか書いてみたけど、続けることができませんでした。
操作に慣れている人や、自分好みにカスタマイズしたい人にはもってこいだと思うのですが
私には合わなかったみたいです。

スムーズな閲覧を邪魔してくる広告もないから、読むときも内容にしっかり集中できるのも良いですよね。

4.noteに書いていきたいこと

まずは日常のあれこれを気ままに書いていきたいと思います。
「楽しんで、書く」ということを習慣にできたら最高ですね。
今まで私が体験してきたことなどもそのうち書いていきたいです。

いつか誰かの目に留まって何かの役に立ったり、気づきがあったらいいなぁと思います。

長くなりましたが、自己紹介は以上です。
これからどうぞよろしくお願いします(=・ω・=)

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいただけると嬉しいです(=・ω・=) 更新の励みになります✨