見出し画像

2023 買ってよかったもの【仕事で大活躍!編】

こんにちは、はるです。
気づけば12/29になり、今年もあと2日…。今年は夏が長すぎたし、11月・12月になっても全然寒くないから、冬という実感がないし年末感もない気がする。⛄️

年末らしく、今年買ってよかった物(仕事編)を買いていこうと思います。
私の働き方は、ほぼフルリモートです。


1.モニター

在宅勤務の強い味方といえばモニター!
このモニターは本当に買ってよかった。ちょっとお高めなので買うのは少し迷ったんだけど、これにして本当によかった。(2回目)

EIZO FlexScan 23.8型です。

簡潔に推しポイントをあげていきます✨

高さ・角度調整ができる

万年肩こりの私にとって重要な機能。高さ調整だけ、とか角度調整だけとかどっちかのモニターはたくさんあるんだけど、これはどっちもついてる!

インテリアに馴染むホワイトカラー

モニターって探してみると黒ばかり…。でもこれは白で、リビングに置いても馴染んでとってもいい!威圧感もないし、かわいい。

Type-Cケーブル1本でPCへ給電

コードがたくさんあって机の上がぐちゃぐちゃになるのが嫌だった私。これはHDMIは要らなくて、Type-C1本で給電と投影ができてほんとに神!!!

USBハブが4つ搭載

これも地味に重要。ワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボードの2つをいつも使っていて、あとは必要な時にワイヤレスイヤホンやケータイの充電に使ってます。

目が疲れにくくなる機能が充実

これも画期的で、ブルーライト80%カット・画面明るさ自動調整・映り込み減少・ちらつきカット機能がついてる。前までは目がしょぼしょぼしてたんだけど、このモニターにしてからそれがなくなった!神!!


2.しろたんのマウスパッド

疲れても、イライラしても手元をぱっと見ればかわいいしろたんがこっちを見てて癒される(=・ω・=)


3.ナガノのくま てくびまくら

かわいい続きです。この子も癒される…♡
てくびまくら ってつまりリストストレスとのこと。私が仕事中、がんばって私の手首を支えてくれる頑張り屋さんです。


1と2・3の振れ幅が大きすぎた気がするけど、でもどれも本当に買ってよかったもの!そして毎日私の労働を支えてくれている心強い仲間たちです。

この子達と一緒に来年のお仕事も頑張るぞー!🔥


お読みいただきありがとうございました(=・ω・=)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートいただけると嬉しいです(=・ω・=) 更新の励みになります✨