見出し画像

小さな幼稚園時代の私はおませな女の子。

赤いドレスにハイヒール
かかとは高い。それがお気に入り。幼少時代は和也君と和也君
の弟。私と3人は毎日遊んだ
その名もトカゲ殺し
トカゲさんごめんなさい。
私の日記より幼少編
実は幼稚園のときは
前の洋服屋さんは和也くんの
おばあちゃんの家。
私もおばあちゃんの家
3人は仲良く毎日遊んだ


私はおませだった。
幼稚園で赤いドレスを着ていった
青いハイヒール。お気に入り。服はおばさんからの東京のお土産。
肩を紐で結ぶ赤いドレス。
そんな格好は私だけだった。
たまに男子がハイヒール貸してと
履いていた。
そして幼稚園からおばちゃんの
家に帰る。仲良し和也君がいる。
私のおばちゃんの前の洋服屋さん。 和也君のおばちゃんは
洋品店をやっていた。

和也君のおばちゃんの家の庭は
大きな岩の石を積み重ねていた。
隙間からトカゲがウジャウジャ首をだした。私達をからかった。
和也君が首を出したトカゲに
石を投げた。当たると
バタンキュー。腹を上に出し
道路に落ちた。多くて10匹は
倒した。私も同じくやったが

気味が悪い終われば退散
暫くしたら自転車や歩きの
おばさん達が「ギャーと」悲鳴あげていた。親たちはあんまり
知らなんだ。何でトカゲが死んだかも、「トカゲさんごめんなさい。」
もう今はやらないです。
その他は田んぼに行きドジョウを
取り料理の真似をした。
ある日田んぼにカエルが
ウジャウジャ沢山いた。
3人は100匹とり帰った。
和也君はいらない全部私にくれた。

新築の自宅に帰り風呂場に洗面器の蓋をして置いた。
後で大事件。


ここから先は

228字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?