見出し画像

病院の厨房はもう半年が、たった。5月には5人いたが1人は、ご主人の転勤あと1人は研修が終わり独り立ちの時無断欠勤。20代は2人友達同士が無断欠勤のあとやめた。あとMさんは前からいたが上司と喧嘩して厨房やめ病院を手伝っている。

MarcheとWワークの私は朝のみ。
当初からいた67歳の叔父さんと2人のみ。
今は2人。が、一緒に休む時もある
10月13..14.15.と私と
叔父さんが休んだ。

てんやわんやの毎日です。
普通なら無断で会社を休んだら
首になる。
病院の厨房はてんやわんや。
7人のスタッフ5人はやめた。今は2人のみ。
てんやわんや。体調悪くなるし
本当に募集しても誰も面接に来ない。
同じく看護師リーダーもやめた。9月の末。
若いスタッフも無断でやめた。
どうなっている。この病院は?
厨房の20代に病院側がしつこい電話で
10月15日からくる事になったときいた。結局「コロナ」といい、又来なかった。たぶん
嘘と私はおもう。そもそも家出人
住所不定の話は信用できないなら、来ないならハッキリ
断るべきである。20代は働き盛りだからかな?病院長の考えは今一理解できない。?
看護師も全員ではないが意地悪な、人もいる看護師が患者さんにでっかい声だしていた。

患者さんが返事がないと言う。患者さんが怒っていた。そしたら
でかい声で「私は返事しました。」まるで喧嘩ごし。
厨房には山程コップをもってくる。叔父さんに聞いたら初めは2,3個を引き受けたら今は
山程もってくると言われた。
流し台は看護師の所にもある
人手不足なら自分達でやる
べきだ。最近は。蓋をつけストローまでつけてくる別々に洗い
それはべつの籠に入れる
ストローは処分する。蓋付きは20個位こちらで洗います
と言う看護師もいる。
この前は叔父さんがコップ後から洗うと先に上がる。私もWワークのMarcheがあり
ほかって帰った。事務所はミーティングしていた。だから
まあ叔父さんに、任せよう
後から施設長に電話した。「あの二人がコップ洗わずに帰りました。と言われたのだろう」内心はスカットした。
電話で病院長は「僕が洗いました。いいですよ。やっぱり告げ口されていた。」厨房は一人なら もっと大変である。
文句言う看護師がいたら
その人に一人でやらせたい。
そしてこの前。事件が起きた。







私と叔父さん偶然なのか
同じ日に休む。スタッフは困り
K君が、忙しい中、夕方やり
冷蔵庫にわざと食材を入れずに
ほかっていた。私が朝気づき
事務員に話したら、K君と事務員
喧嘩したらしい。その食材解凍されていたが問題なく使えた。出す前は私が
味見をした。私に。病院長から電話がきたのだ。次はその食材を
廃棄にした。患者さんには
わずかなおかず、世界では
食べれない人が沢山いる
どんどん廃棄する。
そんなとき部屋から呼び出し音が50回は鳴る。事務所も看護師も
無視である。たとえ患者さんが間違えて押したとしても
行くべきでは
ないでしょうか?
そして小さなシルバーカーを室内で、押すSさん、口やかましいから
看護師がかまわないからか、目を話したすきに前側から転び顔中あざだらけ
そして右手がグローブみたいに腫れていた。救急車で入院した。
今まだ一人で食事は食べれない
看護師達は患者さんが
勝手に歩き転んだ。仕方ない
そんなふうに言って居た。骨折。
本当に病院側の責任はないのかしら?私がSさんの家族なら病院側に注意する。そんな話を友達に聞いたら病院側が可笑しいといっていた。そして気になり看護師に聞いたら勝手に歩き転んだ。と言われた。チャイムの呼び出し音は
間違い毎回そうだし忙しいから
見に行かない。そんな返事を
看護師がした。昔は看護師さんは
天使のような存在が今は悪魔に
かわったかのようだ。
Sさんは毎日救急車呼んで〜。警察よんで〜。毎日苦しいよ〜。
色々言っている
痴呆である。未来の自分をみているようである
酷たらしい。家族には病院側が
うまく話したと思う。厨房は
食事を作るのだから関与は
できない。いたたまれない。
働きやすかった厨房は
狭くてやりにくい毎日である
食べれない人がいると
ああー「もうすぐかな?」
この世の断りは〜と心配になる
神様が決める事。正しく清く
努力しながコツコツと目標や
夢にむかい死ぬまで恋もして行きたい私です。厨房の仕事は
責任が重大。まだまだ
続きます。😁





ここから先は

37字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?