見出し画像

希望を運ぶ

混沌としたある朝。

ふわり、と。
綿毛が飛んだ。


黄色の花びらを捨て。

綿毛となって、飛んだ。


白の世界に綿毛が飛んだ。

綿毛は、そのままそんな世界に吸い込まれていった。


緑の世界に綿毛が飛んだ。

とてもよく馴染み、やがて調和していった。


赤の世界に綿毛が飛んだ。

燃やされるような感覚で、綿毛はうまく飛べなかった。


黒の世界に綿毛が飛んだ。

そこではなぜか、「希望」と呼ばれた。

「輝く希望」と。


綿毛は「希望」を今より飛ばしたいと思った。

だから、綿毛はなるべく黒の世界に「希望」を飛ばしていった。

遠く飛んだり、くるくる飛んだり。

色んな希望ができた。


気付かれても気付かれなくても、ひたすらに希望を運ぶ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?