見出し画像

好きなものを「スキ」と言ってもらえる幸福感。

以前、天然石の展示会で
たくさんお迎えした水晶。

昨日、お越しくださったお客さま
本当に気に入ってくださり、迎えてくださったのです。

私が手に取って良いと思ったものを
気に入っていただける、この喜び。

この石の「この部分が気に入ってお迎えした」という
私の暑苦しい、もとい、丁寧な説明がきっと届いたのだと信じています。

どの部分が気に入ったのかというと、水晶の中に「虹」が見えるところ。

虹が入っているということは、つまり、その中にヒビなどがあるということなのですが……

透明度が高いものはそれはそれは品質のランクも高いということ。だけど、私はその鉱物が、どういう環境で、どのように成長していったのかも大事だと思っているんです。

例えば、ヒビだって、鉱物の成長途中で訪れた地殻変動などで入ったものだとしたら、困難な状況にも負けずに水晶は成長し続けたという、スーパーポジティブな石だと思うのです。

実際、そのような水晶は「アイリスクオーツ」といって、石そのものがもつ意味も「希望」というようなメッセージが込められているんです。私にとって、「虹」は見ているだけで、幸福感に包まれるような存在なので、身近に虹を置いて置けるだけで最高にうれしいものなのです。

その感情を共感してもらえたようで嬉しかった。

そして、石たちもご縁があってそれぞれの方のもとに届くのだろうな、と感じた午後でした。

写真は昨日お嫁にいった子たち。慌てて写真を撮ったので配置など気にしてなかった。。。


☆千葉・船橋の自宅で星空リフレクソロジーサロンを開いています☆
HP https://www.sirius-miyuki.com
twitter https://twitter.com/sirius_miyuki
BASE(ベイス)天然石ブレスレット製作販売 https://siriusmiyuki.theshop.jp/



いただいたサポートは、文章を書く時の「お供」。おいしいコーヒーの一部に使わせていただきます^^