ファンキル二次創作 進捗報告その1

皆さんこんばんは。主です( ˙꒳​˙  )
ファンキルのサ終直後から、ファンキルの二次創作としてゲームを作る!とツイートをしてから今日でちょうど1週間が経ちました( ˙꒳​˙  )
そういえば進捗報告をしてないなと思ったので、今回から不定期に進捗報告として、Q&Aっぽく何個か書き連ねていこうと思います。

・ジャンルは?
コマンドバトルRPGになります( ˙꒳​˙  )SRPGは良くも悪くも本家ファンキルのまま残したいってのと、二次創作だからこそ違うジャンルにしてみたいって考えからです( ˙꒳​˙  )

・キャラ、誰が出るの?
"最終的には"全キャラ出そうと思ってますが、いきなり全員は難しいので、よくあるバージョンアップ的なやつで順次追加のつもりです( ˙꒳​˙  )キラーメイルも例外ではありません。

・作成ツールは?
RPGツクールMZです( ˙꒳​˙  )途中まで出来たらテストプレイ版も出す予定です。

ストーリー関係については、ネタバレ回避のために言いませんが、今回の二次創作を作るにあたり、サブシナリオ等の作成、システムの立案、その他諸々、他のファンキラーの皆さんにもご協力いただいています( ˙꒳​˙  )
今後、他の方々にもお願いをすることもあるかもしれません( ˙꒳​˙  )恐らく完成までに年単位はかかるんじゃないかなと思っていますが………主なりの感謝の気持ちを込めて、精一杯作ろうと思います( ˙꒳​˙  )それでは次回。

今回のプレイアブルキャラ発表のコーナー
本家での各属性から2人ずつ内定済のキャラを告知します( ˙꒳​˙  )(更新の度にやります)
ちなみに二次創作のゲーム内で、キャラごとに属性をつけるかは未定です。なので本家基準。
・炎属性
マサムネ、ムラマサ
・氷属性
アルマス、スイハ
・雷属性
ガ・ジャルグ、ゼロ
・風属性
ヴァナルガンド、盤古
・光属性
ミストルティン、ティルフィング
・闇属性
ガ・ボー、アバリス
てことで次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?