小さい頃の思い出①

2才か3才の頃、不二家のミルキーの缶ジュースがあったと思う。
赤にペコちゃんの絵が描いてる缶で、甘くて美味しかったと記憶してる。
飲み終わった缶2つを綺麗に洗ってから穴をあけて紐を通し、ソレに乗って歩く。
カポカポと音がするのが面白かった。
ミルキーの缶ジュース、また出してくれないかな・・・。

カルミンというラムネがあって、それは子供には少しスースーしていたような気がする。
何年か前に製造中止とニュースになってて寂しいなっと思った。

タバコチョコはまだあるのかな?
正式名称わからない・・・
チョコレートを紙で包んであるんやつ。
包んでる紙がタバコのように茶色と白で
祖父や親の真似して咥えてたらチョコレートが溶けてきてフニャフニャになって、紙を剥がすのに
手がベタベタになり、その手で服に触って怒られる。どっかで売ってないかなぁ。

今日はここまで。   ばいちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?