見出し画像

5月後半~6月初め

0516
作業が終わらねえ……

0517
今後は展示作品の画像は要らんほど撮っておきます。
というか余裕をもって終わらせときたい、やはり。

魔法の生活一周年祭に出展した絵

0522
作業とその主催webイベが終わり気が抜けてました。
お守りを作ったり(単なるストラップにできる絵)こいつら住む世界が違うなあと思ったりしてた。
回数的にはあんまり、明確に理解できない他人の被害にあったことなくて。
でもすごくよく聞くから世の中にはよくいるんだろうなーと思ったらいた。わあ! 発見! という感動すらある。
被害にあっている訳ではなく、僕が勝手にどん引きしてるだけですが。

0523
考えてやっぱり止めといたほうがいい気がする……と思った行動を、結局してしまったぞ。不安からだなあ。
なんつうかこう、例え僕が誰かの感情の原因になってもそれを処理するのはその誰かだし、その感情を抱く原因のほうはその誰かにしかない。ってのが分かっていても、自分が絡んでる要素があるとなんかできることをしてしまおうとするなあ。
安直に、何もしないよりは何かしたほうがマシな気がしちゃう。
単純に自分が快くないもん。
相手方が、結局僕がそういう気になりかたをするようなことをしてる時点で、互いに対する態度とや自分に向き合う態度が全然違うので、正直分かり合えることはないと思うんだけどさー。
今んとこ「それでも去らない」選択をしているのは僕なので、それが「もういっか、満足」になるとか「もう無理だからやりきれてないけどいいや~」になるとかするまでできるだけ内面を突き詰めつつやりたいことやって待つか。

0601
「人を嫌う」ってほんとに「好きで気にかけちゃう」みたいな執着と、方向性というか重さというかが同じだな。
妄想なのに心の中で場所をとっちゃうんだ。
ということがよく分かりました。突き詰めて考えて特攻かよという行動をしてたらなくなった。
なるほどなーこうやって解消されるのか。
今まで人付き合い皆無だったから知らなかった。幼稚園児かよ。

gallery魔法の生活 人魚展 wip

 
0602
人魚はどうしても「悲しみ」のイメージがある、人魚姫のお話のせいでしょうか。
日本の海の怪は「人魚」より磯女やトモカズキを思い出しますな。日本のやつ、あれ人魚というか人面魚。シーマンを考えた人は頭おかしい(褒め言葉)

今はこれよりちょっと進んでる

カップ麺を食べたらその後わりとすぐに顔がむくんだ。おいおい……と思った。身体弱度(からだよわど)がどんどん上がってねえか。

0607
発送してMinneでなんかしてお味噌汁を作ってます。すごく仕事をした気分だ(してはいる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?