見出し画像

仏と紫陽花の力を借りに行った

先週の話です。

秋田県には通称「あじさい寺」と呼ばれる、紫陽花がぶりんぶりんに咲き誇るお寺があります。

正式名称は雲昌寺。

世界の絶景だか何かに選ばれたことがあるらしいので、有名なのだと思います。
詳しくは上記HPを見てくれ。

まさに今が観覧期間で、見頃です。
わたしは去年初めて拝ませて頂いたんですが、ある日思い立って半休もぎ取って、今年も車走らせて行ってきました。

なんか、めっちゃ疲れてたんだわ。
今もだけど。
仏と自然のパワーを浴びたかったんだと思う。

入る前から咲き誇ってる
あ、紫陽花の姫君~~~(突然のサンホラ)
かわいい
天気がよくない(雨降ってた)

写真じゃ全く伝わらないんですけど、ま~~~~~じで見渡す限り青、青、青。

どこに目を向けても紫陽花だらけ。
わたしが行ったのは昼間ですが、夜はライトアップされてもっとすごいことになります。

↑去年行った時の写真。

だめだ!わたしの写真スキルがゴミすぎて何も伝わらねえ!!

とにかくめっちゃ綺麗でした。
心が洗われる。

もちろんお寺なので、御朱印とお守りもあります。

こちら狼欒神社の御朱印帳です

め~~~~~っちゃ可愛くない?
可愛い。

ついでに言うと、今年のお守りは1つの大きな布から裁断して作ったらしくひとつひとつ柄が違うんですって。

すごくない?
すごい。

わたしが選んだお守り、よく見るとハートがついてるんですよ。
当然、全部のお守りについてるわけじゃないのでこの巡り合わせは奇跡でしかない。

そんな感じで、パワースポット的なところに行ってちょっと元気になったよ!って話です。

紫陽花観覧期間は7月の頭で終わってしまうので、ご興味ある方は是非。

しれっとVlogあげてるからよろしくな!
終わり!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

美味しい肉を食べます