選挙について

選挙の盛り上がりが過ぎましたね。

18歳以上の皆さんは選挙にいきましたか?

投票率は48.8%だったそうです。とても低いですね。

ではどの年齢の人が低いのか調べてみました。

ここをみてみるとすごい面白いことがわかります。なんと10代は20、30代の人より投票率が高いことがわかります。

10代の人は政治について考える機会が学校などでありそうですね。

この低い投票率についてさまざまな意見がありますがとにかく投票に行けという人が多いですよね。

その中で政治に真剣に考えている人だけでいいという意見もありますね。 

投票済証明書でタピオカが半額になるなどそれが動機で投票に行くのはどうなんでしょう。

コメントで意見を待ってます。


p.s このような感じの日々思ったことをつらつら書く定期購読をします。皆さんがいろんなことを考えるきっかけになればなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?