見出し画像

医療福祉にもインターンシップ制度欲しい論

こんにちは、理学療法士&パーソナルトレーナーのしらたまです。

転職を沢山してきても、良い職場を見分けるのは難しいと思います。

私が現在働いている職場は、給与水準や働き方は非常に良い反面、中身がこんな感じです。(以下ツイートをご参照ください)

人によっては、最高の環境かもしれませんが、私にとっては苦痛だったり…(人と話したりワイワイするのが好き)

医療福祉の従事者のトラブルは、人間関係によるものが多いと言われています。

しかし、就職や転職ではそこまで把握するのは難しいと思います。

そして働き始めてミスマッチだった…ということが起きるのです。

インターンシップ制度を取り入れたら良いのでは?

インターンシップとは、学生が興味のある企業などで実際に働いたり、訪問したりする職業体験のことです。 実際の業務や働く環境の体験を通じて、業務内容や働くことの理解を深めることを目的としています。 インターンシップは、学生側・企業側のどちらにもメリットがあり、インターンシップを受け入れる企業は増えてきています。2021 © IMAGICA DIGITALSCAPE Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. 参照

特に私の働きたいジャンルである訪問リハビリ・訪問看護ステーションはこういった制度があるといいのにな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?