見出し画像

最近のYouTubeのおすすめチャンネル

おはビットー!
どうも、しらたきです。

今回は最近おすすめのYouTubeチャンネルでも紹介しようと思います。

◆お笑い系

昨年のM-1予選で話題になったラパルフェ。

博多華丸も気になる芸人さんです。
このトイストーリーshort動画は非常にありそうですし、二人ともすっごく動きが本物っぽいので見ていて面白いですよ。

バズったM-1のネタはこちら↓


ガーリーレコードのチャンネル。

その発想はなかったという動画が多く、ご飯を食べているだけでもニッコリできる和みのチャンネルになってます。
以下2つの動画は最近の中で個人的にツボな動画ですね。
あとは定期的に登場する範馬勇次郎が好きです!


◆音楽系

長瀬有花さん。いろんな曲をカバーしたり、オリジナルソングを歌ったり透明感のある歌声がとても素敵な方です。

↓個人的に好きな曲↓


◆Shorts系

4コマ文庫。4コマで名作や故事成語を紹介する動画。
リズミカルにまとまった歌詞とrincoさんの歌声がマッチしています。
イラストも内容にあわせてシリアスにもコメディにも描き分けられており、更新が待ち遠しくなるし、名作を知るきっかけにもなる教育にいいチャンネルです。

**********

こんな感じでいくつかピックアップしてみました!
YouTubeの世界はまだまだ面白いチャンネルがたくさん、星の数ほどあるので一期一会な出会いを大切にしていきたいと思います。

しらたきのチャンネル登録もよろしくね!
では! 

gracias!!!