見出し画像

【新日本プロレス】ニュージャパンカップ2024年の覇者は辻!

おはビットー!
どうも、Vtuberのしらたきです。

ニュージャパンカップで辻選手が優勝して、正式に4月の両国でIWGP世界ヘビー級選手権試合
王者内藤哲也vs挑戦者辻陽太が決定しました。
ロスインゴ同門対決の実現ですね。

感想動画はコチラ↓

ここでIWGP世界ヘビーを辻選手が戴冠しても面白いし、防衛でどんたくで内藤選手の防衛戦を生で見たい気持ちもある。
贅沢な悩みです。

なんだかんだで数年前に酷評されていた選手が、今ではすごい輝きをみせているので新日本プロレスはすごいなあって思うのでした。
イービル選手なんてバレットクラブ入りした時は結構ぼろくそに言われていた気がしますが、今やハウスオブトーチャーのヒールとしていいブーイングをもらいつつ、気の利いたコメントを残していますし、SHO選手やYOH選手も3K解散前~解散後あたりの伸び悩み感が吹っ切れていいプロレスをする印象があります。

辻選手が結果を残しましたが、それ以外の海野・成田・上村の3選手も今何か言われていたとしても数年後には手のひらくるくるしてそう。
成田選手はハウスオブトーチャー入りしたことでいい引き出しを開けている感じがしていて、いい感じに仕上がってきている感じがします。
もうちょっとコスチュームがヒール全開な感じにすればオーラ出そうな気もするけどどうなんでしょうね。Uインター時代の高田選手みたいな感じも似合いそう。
上村選手は試合は大丈夫でしょうから、J5Gで自然と発信力を身に着ければ辻選手とベルトをめぐって争ういいポジションになりそうな気がします。
海野選手は新日本プロレスのエースという重荷を背負おうとしていて大変だと思いますが、それだけ期待値の高い選手なのでプレッシャーを跳ね返してほしいですね。(そんなこと言われなくても自分でなんとかする肝の座り方をしていると思います)

新時代到来の新日本プロレス。
ヤングライオンの下積みが、誰かが抜けたときにすぐに誰かが入れる層の厚さに繋がっているんだろうなって思うのでした。

gracias!!!