見出し画像

電車の中、全員知らない人


これは電車の中で読むべきかもしれない。まあ、どこでもいいんだけど。


ただ、電車の中で今、この記事を書いている。


今から下北沢に向かう。友達とご飯を食べる。

渋谷までの定期を、今朝買ったので僕はもう無敵だ。


今、僕の両サイド、隣が空いている。

僕は身長が大きいので、少し圧迫感があるんだと思う。僕の横だけ人がいないことが多々ある。


前を見ると椅子は全て埋まっている。




眼鏡、眼鏡、裸眼、眼鏡、眼鏡、眼鏡、裸眼。


携帯、睡眠、携帯、携帯、携帯、読書、睡眠。


男性、男性、女性、女性、女性、男性、男性。


スーツ、私服、私服、私服、スーツ、ジャージ、スーツ。

有線、Bluetooth、ヘッドホン、有線、無し、Bluetooth、Bluetooth。

リュック、リュック、手提げ、大荷物、肩掛け、手ぶら、手提げ。


隣にスーツの人が座ってきてくれた。

そーっと、ちらっと、顔を動かなさいようにみて見ると、モンストをしている。

懐かしい。高校1年生の頃、していたな。


眼鏡、携帯、男性、スーツ、Bluetooth、手提げ。


僕の倍は生きているであろう人が、ポケモンGOやら、モンストやら、パズドラをしているのを見ると、なんだかオトナ帝国を思い出す。野原ひろし。


あ、近くに、いわゆる、ギャルがいる。


「ギャルはだいたい優しいんだよ!」ってこないだ友達が言ってた気がする。ギャルも日本人だしな。


あ、そういえば、ヘッドホンに変えてから、音漏れが不安なんだよね。

イヤホンならまだ大体わかる。漏れてんな、とか。


ちょっと不安になる時がある。その時は音を小さくしてるけど、2分後くらいには音の小ささに我慢できなくて、ちょっとずつ大きくしてしまう。


駅に着きます、皆さんお達者で。


きたみ
Twitter : kita3_sorena
Instagram : kita3sorena

今日の音楽


いいね・フォロー・コメントぜひお願いします!サボらないで頑張れます、、、!





いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!